近刊:10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法

10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法 10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法
パトリック・J・マクギニス 小山 龍介

日経BP社 2016-06-17
売り上げランキング : 109616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★★☆

著者実績:★★★☆☆

評価予想:★★★★☆

 

■アマゾンの内容紹介より

 

もはや、一つの会社、一つの仕事だけに依存することはリスクだ。
 自分の時間を未来のために投資し、「10%起業家」になろう。

 今の会社をやめずに、夜や週末の時間を利用して、もう一つのキャリアを始める。
そうして得られたスキルや人脈は、誰のものでもない、自分のためのものだ。

リーマンショックですべてを失った著者が見つけた、
 「10%起業家」として生きる道を、豊富な事例で解説する。

 人生の時間という限られたリソースを、ただ「生きる」ために費やしてはダメだ。
 僕たちの命は、現在を「生きる」だけでなく、未来へ向かって「生きていく」ためにこそある。
そう考えると、10%は「余り」ではない。むしろ10%のほうにこそ人生の本質がある。
(日本版序文より)

 

■著者について

 

パトリック・J・マクギニス (PATRICK J. McGINNIS)
ベンチャーキャピタリスト、プライベート・エクイティ投資家。ジョージタウン大学卒業。ハーバード・ビジネススクールでMBAを取得。
JPモルガン・パートナーズ、パインブリッジ・インベストメンツなどを経て、
 新興市場で活動する投資家や企業に戦略的アドバイスを提供するディリゴ・アドバイザーズを設立。
また「10%起業家」として、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアの新興企業に多角的に投資するいっぽう、
 新聞・雑誌への寄稿、講演活動も精力的に行う。ニューヨーク在住。


■目次


第1章 一つの仕事だけでは十分ではない
第2章 10%起業の利点
第3章 10%起業の5つのタイプ
第4章 あなたはどのタイプ?
第5章 時間と資金の有効活用
第6章 長所を生かす
第7章 発見、分析、コミットメント
第8章 チームづくり
第9章 障害を乗り越える
第10章 長期戦に勝つ

 

 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)