気になる新刊【4/17】

ウケる日記 ウケる日記
水野敬也

文響社 2015-04-15
売り上げランキング : 18795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★★☆

著者実績:★★★★☆

評価予想:★★★★☆

 

■アマゾンの内容紹介より


『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる』などを代表作に持つ作家、水野敬也がライフワークとして書き続けているブログ。それが、「ウケる日記」です。
2011年、更新が途絶えていた水野のブログは「ある事件」をきっかけに再開。
 「アメブロ削除事件」「ポスティング界の島耕作」「かわいそうなチャッピー」など、数々の伝説を生んできた同ブログは、内容のほとんどが下ネタにも関わらず、なぜか女性から支持をウケています。
 本書では、読者から特に人気の高かった記事に加筆・修正を加え、さらに、過激すぎて掲載できなかった幻の未公開日記「富士急ハイランド事件」も収録いたしました。


出版社からのコメント

日本で「作家」をしている人の多くは、日常生活をあまりオープンにしないものです。ところが、水野敬也という作家は自身の身体を張って、日常の中に眠る「笑い」の種、人生のおもしろさ、愛おしさに気づかせてくれます。
そんな小難しいことは抜きにして、時間を忘れて楽しめる1冊になりました。「ドン引き必至」の未公開日記も注目です!


内容(「BOOK」データベースより)

『夢をかなえるゾウ』などの作家、水野敬也が日常を笑いでつづったブログ「ウケる日記」。本書では、特に人気の高かった記事に加筆・修正を加え、さらに幻の未公開日記「富士急ハイランド事件」も大ボリュームで掲載しています。


■著者について


水野敬也(みずのけいや)
愛知県生まれ。慶応義塾大学経済学部卒。
 著書に『夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え』『人生はニャンとかなる! 』『人生はZOOっと楽しい! 』『それでも僕は夢を見る』(画・鉄拳)『ウケる技術』『四つ話のクローバー』『雨の日も、晴れ男』『大金星』などがある。
 恋愛に関する講演、執筆は恋愛体育教師・水野愛也として活動し、著書に『LOVE理論』『スパルタ婚活塾』、講演DVD『スパルタ恋愛塾』がある。
また、DVD作品『温厚な上司の怒らせ方』の企画・脚本や、映画『イン・ザ・ヒーロー』の脚本を手掛けるなど活動は多岐に渡る。


 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)