気になる近日発売のビジネス書【4/13】

人生ドラクエ化マニュアル 人生ドラクエ化マニュアル
JUNZO

ワニブックス 2015-04-17
売り上げランキング : 45994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■読書犬ブックの評価

 

タイトル:★★★☆☆

著者実績:★★★☆☆

評価予想:★★★☆☆

 

■アマゾンの内容紹介より


エニックスに勤めていた私は、ひょんなことからゲームの三大要素を発見してしまった。
そして、このゲームの三大要素を人生にブチ込めば、人生がドラクエ化するのではないか? という仮説に行きついた。

この「人生ドラクエ化理論」に魅了された私は、自分の身を持って確かめたくてたまらなくなった。
 感情は日に日に高ぶり、ついにはエニックスに辞表を提出。
そう、理論実証実験のために独立し、自分の人生を賭けての理論実証実験に乗り出したのだ。

そして独立後すぐ、人生は本当にドラクエ化し、手に汗握る冒険ゲームが始まった。

 情報誌創刊、電子ペット企画開発とゲーム感覚で結果を出し続け自信をつけた私は、この理論に則り
「『人生ドラクエ化マニュアル』を出版すること」
という新たなゲーム目的を設定したところ、こうして実際に出版された。

つまり、本書の存在自体が、この「人生ドラクエ化理論」の正しさを証明しているのだ!

この理論にのっとり行動すれば、楽しんでいるうちにアナタのどんなゲーム目的(夢)も実現に向け動き出すだろう。
 私は、この書物の中に「人生をドラクエ化するための理論と、その方法」を余すところなく記した。
 人生をドラクエ化する禁断の方法をアナタは知りたくはないか?


■この本を読めば、
①仕事で失敗する度に落ち込んでいたアナタが……
 ⇒失敗すら楽しみ、攻略法まで見いだすようになるだろう!
②口うるさい上司が嫌でしょうがなかったアナタが……
 ⇒むしろ、上司との闘いが楽しくてたまらなくなるだろう!
③世間体を気にして、思い切ったことができなかったアナタが……
 ⇒自分の思うままに楽しく行動できるようになるだろう!
④やりたいこと、人生の目標を発見できていなかったアナタが……
 ⇒血が湧き立つ夢と出会い、人生がドラクエ化するだろう!


■コンテンツピックアップ
 ・人生をゲーム化して「苦痛」を「快感」に変えろ!
・体がうずくなら、それが本物だ!
・現実世界の敵をモンスターに置き換えろ!
・ラスボスの前に、中ボス、小ボスを配置せよ!
・敵のいないゲームなんてクソゲーだ!
・負けても増える経験値
・人生の選択肢は無限に作り出せる!
・オマエは既にゲーム化している!


■著者について


【プロフィール】
 大学4年時、ゲームメーカー4社の面接試験を受け、エニックスに就職。
エニックスで仕事をしている最中に、人生ゲーム化理論を発見する。
 「人様のテレビゲームを作ってる場合じゃない! 自分の人生をゲーム化するほうが先決だ!」
と気づき、エニックスに辞表を提出し独立。
 独立後は、情報誌創刊、電子ペット企画開発、銀座で占いビジネス展開、商品評価サイト企画運営、著書出版などなど……
あらゆるゲーム目的(やりたいこと)を楽しみながら全て実現させる。
 自ら編み出した「人生ゲーム化理論」を自分だけのものにするのはもったいないと気づき、
新たに「本として出版する!」というゲーム目的を設定し、実際に出版に至る。
つまり、「人生ゲーム化理論」は単なる空論ではなく、著書の体験に裏打ちされた実論なのである。


 読書犬ブックの成功法則

1.本物のビジネス書を読む

2.記憶に貼り付ける

3.素直に実行する

 

 

応援してね!

本革製イヤホンジャックアクセサリー スマホワンチャン スコティッシュテリア VANCA CRAFT (日本製 新品 職人の手作り)